Return to site
Return to site

[トイレ] 毎日お通じがある子どもは約6割にとどまる?!

「トイレ」「IoT(Internet of Things)」「空席」に関する情報をお届けする特化型メディア「ThroneNow(スローン・ナウ)」

· トイレ,お通じ,便秘

 カゴメ株式会社によると、「子どもの健康状態とお通じの状況について実態を明かすべく、小学生を対象にアンケート形式の調査(保護者による代理回答)を実施しました。その結果、「ほぼ毎日」お通じがある子どもは63.0%にとどまることや、11.1%が「便秘しやすい」と回答するなど、便秘が問題となっている」ということ。
 

[データ提供] PR Times

トイレ | ドア

 では、どうすれば便秘は解消されるのでしょうか?ここでは、[1] 運動による改善方法、[2] 食事による改善方法の2つをご紹介いたします。

  1. 運動による改善方法
    • つま先立ち
      つま先立ちの筋トレをやったことある方はわかると思います。そうです。トレーニング最中にもかかわらず、なぜか便意が。。
      理由としては、血行改善があるということです。つま先立ちをすることで鍛えられる「ふくらはぎ」は、「第2の心臓」と呼ばれており、こちらを刺激することで血行が良くなることが知られているそうです。
      毎日5分程度の気軽に始められる改善方法です。
       
    • 腹筋運動
      続いてご紹介するのは、腹筋運動。
      そもそも「弛緩性便秘」の主な原因として、腸が便を押し出す力が弱くなってしまうことがあるということです。その解消のため、腹筋を鍛えることで、排出するための筋力がつきます。しっかりいきむことのできるように、筋力の衰えを防止することが重要ですね。
  2. 食事による改善方法
    • 非水溶性食物繊維の摂取
      ThroneNow(スローン・ナウ)のオススメは、ずばり、海藻サラダ。バランスよく腸を活性化させる成分が含まれています。
       
    • 乳酸菌やオリゴ糖の摂取
      乳酸菌やオリゴ糖を含むヨーグルトも腸内環境を整えるのに、効果があるということが広く知られています。

さて、大事なのは知ることではなく、実践することです。お金をかけずにやりたいのであれば、まずは運動するのが良いでしょう。

そして、便秘が解消されたら、トイレが空いているか1秒で分かるIoTサービス「Throne(スローン)」を組み合わせてみるのはいかがでしょうか?

急な便意がきても、もう安心。どのトイレが空いているか、すぐに分かります。

さあ、快適なトイレ生活の始まりです!

 

トイレ空席管理IOTサービス「THRONE(スローン)」公式サイト
トイレ空席管理IOTサービス「THRONE(スローン)」公式サイト
Previous
[トイレ/IoT/空席] Supernovaのピッチイベントで株式会社バカンがトイレ空席管理IoT「Throne(...
Next
[トイレ]異性に対しても「トイレに行く」という人が6割! 〜「トイレに関する意識調査」より〜
 Return to site
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly